CRM

2019/11/12

フルスピードとECマーケティングが共同でヘルスケア特化型CRM~リピート顧客育成&CV改善サービス~「C:Rize(シー:ライズ)」をリリース

フルスピードとECマーケティングが共同でヘルスケア特化型CRM~リピート顧客育成&CV改善サービス~「C:Rize(シー:ライズ)」をリリース

 インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、2019年7月より、ECマーケティング株式会社との業務提携を行い、リピーター獲得を目的としたヘルスケア業界向けの「ヘルスケア特化型CRMサービス」の提供を展開しているが、CRMに加え、ソーシャルマーケティングを活用したユーザーのナーチャリングとCV改善までを実現するトータルCRMサービス「C:Rize(シー:ライズ)」を開始した。

 今年に入り、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、一部の業界のWebサイトの検索結果が大きく変動している状況にある。ヘルスケア業界もその影響を大きく受けている業界のひとつだ。自然検索で上位表示されていた公式サイトだけでなく、多くのアフィリエイトサイトの順位が下落している。ヘルスケア業界ではアフィリエイト広告を実施している企業も多く、従来の成果を獲得することが難しくなってきた。また、自然検索を補完するためのリスティング広告においてもCPAの高騰が見られ、Webプロモーションを安価に進めていくことが難しい時代になっている。

 そうした状況のなかで、同社では、集客プロモーションだけでなく、リピート顧客の促進を強化するために、7月にECマーケティング社と提携して、CRMサービスの提供を開始した。

 既存顧客のリピート強化のためのCRM施策だが、今回、広告プロモーションを補完する施策として、SNSからの新規ユーザーのナーチャリングを行う“ソーシャルCRMサービス”と、Webサイトへの来訪ユーザーの獲得を促進する“CV改善サービス”も加え、ヘルスケア特化型のトータルな支援サービスとして、「C:Rize(シー:ライズ)」をリリースした。「C:Rize(シー:ライズ)」は、SNSからのユーザーのナーチャリングを実現する

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ