マーケティング

2019/11/13

登録インフルエンサー総フォロワー数310万人を突破、ファッショニスタ発ブランドプラットフォーム【SHEER】がファッション業界の新しいビジネスモデルを展開

登録インフルエンサー総フォロワー数310万人を突破、ファッショニスタ発ブランドプラットフォーム【SHEER】がファッション業界の新しいビジネスモデルを展開

 ファッショニスタ発ファッションECサイトを運営する株式会社SHEERが、サイトの登録インフルエンサー総フォロワー数が310万人を突破。インフルエンサーがブランドをプロデュースし販売するファッションプラットフォームとして、2019年1月から事業をスタート。わずか9ヶ月で47万人以上のフォロワーを持つモデル、タレント、女優のわたなべ麻衣プロデュースブランド「m nort」を10月にリリースした。勢いそのままに登録インフルエンサーを拡大し、ブランドも増やしていく。今後はインフルエンサーのネット集客力を活かした新しいビジネスプランを実行していくという。

 デザインや企画経験のないインフルエンサーが、様々なブランド経験のあるファッションディレクターと一緒にブランドを作り、【SHEER】でファッションを学びながら成長しオリジナルブランドを作るストーリー。インフルエンサーブランドの登竜門として【SHEER】を活用することにより、様々なリスクを回避できる仕組みだ。登録すれば、インフルエンサーは

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ