イベントセミナー情報

2019/11/30

フラクタ×博報堂×Shopify 共同にて、D2Cブランドの成長支援セミナーを12/4に無料開催

フラクタ×博報堂×Shopify 共同にて、D2Cブランドの成長支援セミナーを12/4に無料開催

 株式会社フラクタは、2019年12月4日(水)、株式会社博報堂と、Shopify Japan 株式会社と共同で、マーケティング担当者およびブランド担当者向けに、D2Cブランド成長におけるShopify活用・ブランドUX改善セミナーを開催する。D2Cブランドとは、Direct to Consumer(D2C)と呼ばれる”自社で企画・製造した商品を、顧客との直接的コミュニケーションが可能なチャネルを中心に、デジタルネイティブでデータドリブンに販売を行うモデル​”にて運用しているブランドだ。

 近年、D2Cブランドが注目を集めているが、その立ち上げから発展には、顧客に対して一貫したブランドUX(ブランド体験)の提供、連続性を持った世界観と顧客コミュニケーション設計が必要不可欠だ。

 同セミナーでは、そのようなD2Cブランド運用において、フラクタからはEコマースを起点としたブランディングノウハウ、博報堂からはブランドビジネス成長におけるビジネスフレームワーク、Shopifyからはデジタルネイティブなマーケティングを支えるECプラットフォームの活用を軸に紹介する。

開催概要

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ